キャンプ場周辺のお買い物情報と食べ物屋さんをご紹介!

星の森オートキャンプ場へようこそ!

キャンプ場周辺のお買い物情報と食べ物屋さんをまとめました。
キャンプ場がある売木村は大自然に囲まれた小さな山里です。村内に大規模なスーパーやコンビニはありません。ちょこっとしたお買い物忘れなどにご利用くださいませ。

▼お買い物情報▼

【道の駅】

出典:売木村
道の駅では、新鮮なお野菜の他にも売木村の特産品が手に入ります。
とうもろこしを乾燥させた「びっくりコーン」(季節限定)やトマトケチャップ、みょうがやしまうりの漬物、花の谷さんの自家製ブルーベリージャム、ミラベルさんの自家製ソーセージやチキン、ポレポレさんのリンゴジュース・にんじんジュース・ジャムなどもここで買えます。
バーベキューにも、お土産にも◎
お食事どころもありますので、お帰りの際にお立ち寄りください!

【売木村の商店】(小規模商店さんです。)


【コンビニ】

近隣のコンビニまで、車で30分以上かかります。
詳しくは、こちらから地図情報をご参考にしてください。

キャンプ場にご来場する途中のお買い物情報は、「当キャンプ場へのアクセス」にも情報を掲載していますので、そちらもご活用ください。

▼食べ物屋さん▼

ありがとう

道の駅 南信州うるぎの数軒隣にあります。定食、丼もの、麺類、鍋もの、焼き肉など、メニューが豊富。味はスタッフのお墨付きです!

ミラベル

本格フランスソーセージが食べられるお店。
基本的に土・日・祝のランチとティータイムに営業しています。

持ち帰り用に、ソーセージやチキン(ともに冷凍)、自家製のマシュマロやジャムなども販売。ソーセージやチキンはBBQとの相性も抜群で、近隣の道の駅でも手に入ります!

ありがとう

Takaraチーズ工房

ヤギミルク、フレッシュチーズ、ソフトクリームなど、何を選んでもおいしい!

夏にはカマンベールなどの熟成タイプのチーズも店頭に並びます。切って焼くだけで、ぜいたくな1品のできあがり。

フレッシュチーズは、そのまま食べるのもよし、ジャム・ハチミツ・オリーブオイル・ペッパーなどお好みのトッピングをして食べるのもよし。花の谷さんの自家製ブルーベリージャム(道の駅 南信州うるぎにあります)をのせればデザートチーズとしても楽しめます。

ソフトクリームはスタッフも大好きで、何個でも食べられそうなおいしさ。

お立ち寄りの際は、営業時間とその日販売している商品を事前にご確認ください。

どこか立ち寄ってみたいお店は見つかりましたか?
星降る森の中で、楽しいキャンプご飯を満喫してくださいね。
スタッフ一同お待ちしております!