【5/20(土)開催!】キッズプログラム「新月の日☆星座観察会」のお知らせ

こんにちは!星の森オートキャンプ場です。

5月20日(土)は新月の日!
星空の専門家、阿部先生をお招きし、子どもたちと電子望遠鏡を使いながら星座について解説していただきます。今回のイベントでは五感の中でも【視覚】に着目し、星を観察することで明るさや特徴を捉える力をつけられる時間にしていく予定です。
標高が高く、空気が澄んでいる星の森オートキャンプ場では満天の星をたっぷりと堪能していただけます。
星の森オートキャンプ場で雄大な【春の星座観察】をしよう!

 

そして、星空だけを眺めている時間は【創造力】を高める効果があります。詳しくはぜひこちらの記事もご覧ください!
忙しい人ほど星空を眺めよう!多忙な現代人に嬉しいさまざまな効果/NATURES.
星に関する知識もつけながら、実際に自分で観察をして「星博士」になっちゃいましょう☆

こちらのイベントは保護者の方の同伴が必須となります。
子どもたちと保護者の皆さまのご参加をお待ちしております!

 

【日程】
5月20日(土)19:30~20:30予定

【開催場所】
星の森オートキャンプ場 管理棟裏

【推奨年齢】小学生

【参加費】300円/子ども大人問わずお一人様
※天候に左右されるイベントのため、イベント開始直前に現金で集金いたします。

【注意事項】
・イベントへの参加申し込みは当日チェックインの際に受付いたします。
・イベント中の写真や動画の撮影をさせていただきます。SNSやイベント用ポスターなどに掲載させていただければと思います。撮影が苦手な方は事前にお声がけ下さい。
・当日、悪天候の場合はイベントを中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

〜Nature Service Academy キッズプログラムとは?〜

私たちNature Serviceでは「自然に入ることをもっと自然に」をテーマに、今の時代だからこそ、自然に触れる「体験」の大切さに気づくことと、「探索的学習の機会」が必要であると考えています。

そこで、子どもたちにも自然の中でのびのびと遊ぶことを通して

・五感で感じる自然
・自然から得る癒し
・自分から行動する力
・興味を追求する探究心
・自然の中で、人と協力する力など・・・

自然環境の中だからこそ育まれる力をつけられるキッズプログラムを開催しております。また、各プログラムごとに、『五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)』で特に体感してほしい感覚のテーマ設定をしており、人の話や本で学ぶのではなく、自らの体験を持って学べる時間にしていきます!ぜひ普段の生活の中ではできない体験をし、自然の中での素敵な思い出と学びをお持ち帰りください!^^