【土でお絵描き!】5/4(木)、5/5(金)にご予約のお客様へ

こんにちは!星の森オートキャンプ場です☆

今年度から始動しました、Nature Service Academy キッズプログラムとして

『土でお絵描き~大地の絵具で描こう~』のイベントを開催します!

 

「大地の絵具で絵を描きませんか?」
筆や絵の具を使わず、売木村の土を使って絵を描きます!
今回は【触覚】に特化したプログラムとなっており、自分の手で土や水の感触を確かめながら絵を描くことで、子供達の感性を育みます。

絵が苦手…というお子様でも大丈夫!
絵の上手なスタッフが子供達をしっかりサポートいたします!
さらに、雨が降っても開催可能ですので、キャンプ場での時間を有意義に使って頂けます。

さらに!
イベント参加のお子様には、五感をテーマにしたコンプリートチャレンジチャート(スタンプカード)をお渡しします!
5個全てのスタンプが埋まったら「Nature Exploreres」に認定します⭐️
是非、年間を通して集めてみてください!
キャンプ場、自然の中でのご家族の思い出のひとつとして、子供達の学びとして、楽しく自然に触れながら五感を育んで行きましょう♪

子どもたちと保護者の皆さまのご参加をお待ちしております!

【日程】
5月4日(木)15:00~16:00予定
5月5日(金)15:00~16:00予定

【開催場所】
星の森オートキャンプ場 管理棟

【推奨年齢】小学生

【定員】5名(保護者の方を除く)

【参加費】500円/お子様一名につき
※受付時に現金で集金いたします。

【注意事項】
・イベントへの参加申し込みは当日チェックインの際に受付いたします。
・こちらのイベントは保護者の方の同伴が必須となります。
・スタンプカードをすでにお持ちの方は、イベント参加時にお持ちください。
・キャンプ場宿泊者の方のみ参加できるイベントになります。
・今回のイベントは定員が限られています。ご予約が埋まり次第受付終了となりますので、ご了承くださいませ。

・イベント中の写真や動画の撮影をさせていただきます。SNSやイベント用ポスターなどに掲載させていただければと思います。撮影が苦手な方は事前にお声がけ下さい。

〜Nature Service Academy キッズプログラムとは?〜

私たちNature Serviceでは「自然に入ることをもっと自然に」をテーマに、今の時代だからこそ、自然に触れる「体験」の大切さに気づくことと、「探索的学習の機会」が必要であると考えています。

そこで、子どもたちにも自然の中でのびのびと遊ぶことを通して

・五感で感じる自然
・自然から得る癒し
・自分から行動する力
・興味を追求する探究心
・相手の気持ちを考える力など・・・

自然環境の中だからこそ育まれる力をつけられるキッズプログラムを開催しております。また、各プログラムごとに、『五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)』で特に体感してほしい感覚のテーマ設定をしており、人の話や本で学ぶのではなく、自らの体験を持って学べる時間にしていきます!
ぜひ普段の生活の中ではできない体験をし、自然の中での素敵な思い出と学びをお持ち帰りください!^^
詳しいプログラムスケジュールは星の森オートキャンプ場ホームページをご覧ください。