「Nature Service Academy キッズプログラム」開講のお知らせ

 

Nature Serviceよりイベントのお知らせです!

 

皆様、既にたくさんのご予約ありがとうございます。

4月からのキャンプ場オープンを私どもも楽しみにしております。

 

2023年4月よりなんと!

 

キッズイベントがリニューアルして・・

「Nature Service Academy キッズプログラム」

として開講になります!!

 

都会暮らしをしている皆様のなかでは、

 

・本当は子供達に自然のなかでのびのび遊んでほしい

・ゲームやYouTubeに夢中だけど大丈夫かな

・自分の好きなこと・興味を広げてほしい

・知らないうちにストレスを溜めてないかな

・自然からいろんなことを学んでほしい

 

こんな想いを抱えている親御さんも多いのではないでしょうか?

 

子供達へ、自然体験を通して、学びを深めてもらえるようなイベントをたくさんご用意しております。

 

Nature Serviceでは、

「自然に入ることをもっと自然に」

今の時代だからこそ、自然に触れることの大切さ、

気づかないうちに自然から得ていることに

気づく必要性があると考えています。

そこにプラスして、子供達には「自然×学び」を提供していこうと計画しております。

キッズプログラム詳細(一部)

〇4/22(土)うるぎの星空から見つけよう!

「星の観察」

星の観察を通して、普段見ることのない満点の星空を子供たちへ届けます

観察力、想像力を高めて星座を探してみませんか?

 

〇5/4(木).5/5(金)自然の材料から絵を描こう!

「土でお絵描き」

自然から絵を描く色をご用意♪

土、自然の淡い色でどんな絵が描けるか想像してみよう!

 

他にも、年間を通してご参加いただけるようなイベントが盛りだくさん!

子供達に自然に触れる中で、今必要な力を楽しみながら学んでもらうために

コンプリートチャレンジチャート(仮)もご用意してます。

年間を通して参加していただくことで

 

・五感で感じる学び

・自然から得る癒し

・自分から行動する力

・興味を追求する探究心

・相手の気持ちを考える力・・・

 

ここで学ぶだけでなく、おうちに帰ってからも継続できる

座学だけでは身につかない、子供達に必要な力を育むことが出来るのでは

ないでしょうか(^^♪

 

イベントによっては、すぐに埋まってしまう可能性もありますので

ご参加希望の方は、当日、お早めに受付までお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております!

 

※イベントに関して、1点注意点がございます。

イベントのみのご参加はご遠慮いただいております。

キャンプ場宿泊者の方のみ、参加可能なイベントですので

ご了承くださいませ。